京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

きもの議会

京都府議会では毎年、自民党議員団の提案により、2月定例会で、きもの着用を呼びかけています。
山田知事や理事者の皆さまもご賛同くださり、多くの方々がきもの姿で本会議に臨まれます。
残念ながら、他の会派は賛同されないところもあり、全員というわけにはいきませんが、自民党議員団は全員きもので揃い、みんなで記念写真を撮りました。

私はいつもきもので議会に出席しているのですが、日頃から西陣の振興を一所懸命訴えておられる皆さんにも、是非積極的に、きものをお召しいただきたいと思うのですが・・・

因みに今日は誕生日。55歳になりました。

いつも支えてくださる皆さんに囲まれて、ありがたいことです。

歳を重ねて見えてくること、感じられることもいっぱいありますよね。
これからも、元気いっぱい、皆さんとともにがんばります(*^_^*)