京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月18日から開会された京都府議会6月定例会が閉会されました。
これまで、25名の府議自民党議員団で女性議員は私一人だけでしたが、4月に行われた府議会議員補欠選挙で初当選された藤山ゆきこ議員と女性二人になり、色々ご一緒できて、本当に嬉しい毎日でした。
何事にも真摯に取りくみ、勉強熱心、周りへのきめ細やかな心くばりができる彼女の姿に、感心し、学ぶところが多かったです。
写真は議会閉会後、議会棟 受付で
これからも、仲良く頑張ろうね — 藤山 裕紀子さんと一緒です。



府議会6月定例会 閉会。
議会中は、自民党政調会でも独自で様々な勉強会が実施されています。
今日は自然環境部会の勉強会。
京都市南丹市綾部市京丹波町に渡る地域における、優れた自然、里山景観、地域文化が、過疎・高齢化やシカ害等有害鳥獣被害、ナラ枯れ・マツ枯れなどによって荒廃の危機が迫る中で、新規国定公園指定に向けた取組がはじまっています。
地元の皆さんはじめ、様々な意見や課題があるなか、充分検討を重ねながら
進めていく必要があると感じました。