京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

立正佼成会議員懇話会・懇親会

ユース21の澤村理事長のご紹介でご縁をいただいてから、何度か朝の早起き会に参加させてもらったり、世界平和への願いを込めた「アームズダウン」の署名活動に協力させていただきましたが、今夜は議員懇話会のあと、役員や各地域の支部長さんらと会食をしながら色々お話。
平成7・8年度に京都市小学校PTA連絡協議会の役員をさせていただいていた時、ご一緒だった女性も参加されており、久しぶりの再会をとても有難く思っています。
2人で一緒に掛け合い漫才のような挨拶をさせてもらい、結構盛り上がりました。(・・・と思います・・・)
信仰心をもって日々過ごしておられる皆さんは、やはり輝いておられ、私も見習わないとと思います。
この仕事をさせていただいている中で、近頃特に、自分自身の心を磨くことの大切さを感じ、色々な勉強の場所に積極的に参加させていただきたいと思うようになりました。
それぞれ特徴のある活動をされていますが、感謝の心で、信念をもって学び続けておられる皆さんとのご縁を本当に有難く思います。感謝!!