京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

特A丹後こしひかり・府議会一般質問1日目

9月30日(水)

DSC07303.JPG

先日開催された「SKYふれあいフェスティバル」で「丹後こしひかり」の新米を買ってきていましたが、いただいてみると本当に美味しくて、びっくりしました。
普段はあんまりご飯を多く食べない方なのですが、おかずなしでもご飯だけでも美味しい!!!
と言うか、海苔やお漬物など何もなしで、ご飯そのものの味と食感を楽しむべきだと・・・
何度も言いますが、ほんま美味しいです。
さすが、連続で特Aランクに輝いた「丹後こしひかり」!!!
この夏、少しやせましたが、食欲の秋、この美味しいお米に出あってまた戻りそうなのが、ちょっと気になるけど・・・

府議会一般質問1日目】

議員一人20分間の質問に知事や関係理事者の皆さんが答弁されます。
今日は5名が質問されました。
主な内容は下記の通り。

関西文化学術研究都市の新たな発展について
・試験研究機関の役割について
環境政策について
・小児細菌性髄膜炎の予防とヒブワクチンについて
京都府総合観光案内所(仮称)について
・二次医療圏に地域医療再生計画について
・水産振興について
全国学力・学習状況調査について
・高齢者対策について
・緊急時における府民への情報伝達について
城陽山砂利採取跡地問題について
地球温暖化防止対策について
・中小企業支援について
地上デジタル放送対策について

明日は私も質問をさせていただきます。
「わたなべ邦子と共に歩む会」の役員・世話人の皆さんをはじめ、質問させていただくことの関係者の皆さんにも傍聴にお越しいただけそうで、たいへん有難く思います。
皆さんの思いをしっかりとお伝えできるよう、頑張って質問させていただきたいと思っています。