京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

感謝!ブログ投稿250回すぎました

7月23日(木)

昨年11月4日に「ブログはじめます」
11月5日に「初投稿」から昨日で250日投稿することができました。

これも、ダラダラと長くつたないブログにも係わらず、ご覧いただいている皆さんから「見てるよ!」との励ましのお声かけや、アクセス数が少しずつ多くなってきているのを嬉しく拝見しているおかげです。本当にありがとうございます。

皆さんに色々な事をお知らせしたいという気持ちと、自分自身、毎日、活動の振り返りをした方がいいなという思いと、文章を書くのが苦手だと思っているので練習をしようという気持ちもあり、ブログをはじめ、続けてきました。

はじめは、パソコンではなく携帯電話から送信し、写真の添付や訂正など息子にやってもらっていたのですが、4月から東京での新生活を始めた息子にいつまでも頼っているわけにもいかず、5月の連休に帰京した息子にパソコンの操作・投稿の仕方を教えてもらって、一杯失敗を繰り返しながらも、なんとかパソコンから送信できるようになりました。

パソコンを使える方には実に簡単な基本的な事でも、慣れていない者にとってはわからないことが多く、時間をかけて出来上がった記事が何故か一瞬のうちに消えてしまって、一から書き直し、夜が明けていたということもよくありました。

投稿するだけで精一杯なので、申し訳ありませんがブログ上では皆さんからのコメントを受け付けていませんが、ご意見等、事務所までお気軽にご連絡くだされば有難いです。

今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。