京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

府民生活・厚生常任委員会、わたなべ邦子と共に歩む会

6月11日(木)

今日は、午前中、地元の課題について関係者と話していました。
新しい分野で分からない事もありましたが、色々勉強しながら、少しでも皆さんのお役に立ちたいと思っています。

午後は府議会「府民生活・厚生常任委員会
まずは、正副委員長会議で委員会の運営について確認したうえで、委員会が開催されます。

常任委員長に就任して初めての委員会でちょっと緊張しましたが、ご挨拶のあと、副委員長をはじめ委員の皆さんの紹介をし、所管の「健康福祉部」「府民生活部」各部長からご挨拶と出席の皆さんの紹介をしていただきました。
委員会運営等について確認事項を申し上げ、部長から事業概要・運営目標などの説明。
今後、有意義な議論を繰り広げ、真に府民の皆さまのための京都府政推進に誠心誠意努めてまいりたいと思います。


夜は「わたなべ邦子と共に歩む会」の役員会。
お仕事等でお疲れのところ、遅くまでいろいろ相談いただき、いつもいつも本当に有難く思っています。
少し府政報告もさせていただき、みなさんからもいろんなアイデアをだしてもらい、アッという間に時間が過ぎてしまいます。

また、先日来、自民党女性局キャラバン隊や西田昌司参議院議員時局講演会、自民党京都府連定期大会など、多くの皆さんが一緒に参加してくださり、感謝感謝です。

それに、会議や会合以外でも皆さんとっても仲良しで、よく事務所にもお越しいただき、本当にうれしいです。

実は4年前に府議会議員に当選させていただいた時、とてもこだわったことが二つあります。

一つは「わたなべ邦子後援会」ではなく、皆さんにお世話になりながらも一緒に歩んでいきたいという想いで「わたなべ邦子と共に歩む会」にしていただいたこと。
そしてもう一つは、単なる「事務所」ではなく、いつも皆さんに気軽に立ち寄っていただき、多くの方々が集えるような事務所にしたいということ。

役員の皆さんはじめ多くの方々のおかげで、そんな想いが叶って本当に有難いと思っています。

これからもこの輪が少しずつ大きくなるよう、どうかよろしくお願いいたします。