京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日も多くの皆さんと…(o^∀^o)

4月16日(木)

自民党京都府連女性局部長会議

先週4月9日に東京党本部で開催された自民党女性局会議の報告や、先月、拉致問題について、被害者である横田めぐみさんのご両親や中山恭子内閣補佐官のお話を伺った『りぶるのつどい』のまとめ・反省会。

その後、府警察広報センターの見学ご案内や府庁へ立ち寄りました。
今年度新しく任命された『雇用政策監』のもとに、昨年度まで伏見区役所深草支所のまちづくり推進課で地域の皆さまと一体となって奮闘していただいていた乾さんが配属されたとお聞きしていたので、部屋を訪ねてみました。

まさに府市協働で、緊急雇用対策など、大切な課題に頑張って取り組んでいただけることと大いに期待をよせています。


◆夜は人づくり21世紀委員会伏見東(醍醐)実行委員会

今年度から少年補導委員会の皆さんやPTAの方など新しいメンバーも増え、輪が広がってよかったです(^_^)v

主な活動予定(案)としては…

☆7月頃に『水と灯りのシンフォニー』

☆9月に開催される『醍醐ふれあいプラザ』にブース出展

☆秋と冬に『ニコニコトーク

詳しくはまた来月の実行委員会で話し合い、地域の皆さんに発信していきたいと思いますのでよろしく(*^o^*)

伏見区は広いので、中と西と東と3つの実行委員会に分かれて活動していますが、連携も取り合いながら
「子どもたちのために今、大人ができること」をみんなで考え実践していきたいと思います。