京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

合掌、礼拝

2月12日(木)

今夜は辛く悲しいお通夜がありました。

京都市会議員の西脇尚一先生が昨日の朝急逝され、今夜のお通夜には約1500名の方々がお参りされたそうです。

市会議員として十期、与党議員として歴代京都市長を支え、京都市政の推進に多大なご尽力を賜りました。

現役の消防団長でもあり、先月11日の京都市消防出初め式で制服姿でさっそうと行進されていたお姿が目に焼き付いています。

私らにもいつも気さくにお声かけくださり、色々お教えいただき感謝しています。

奥さまも京都市地域女性連合会の会長として活躍されており、
素晴らしいご夫妻といつも憧れていましたが、今夜はとてもお辛そうなお姿に胸がしめつけられそうでした。

明日は12時半から2時まで葬儀・告別式が営まれます。

本当に寂しく残念でなりませんが、感謝を込めてお見送りさせていただきたいと思います。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

合掌、礼拝…