京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

総会・祝賀会

2月11日(水)

今日は朝から青空、曇りのち雨、また雲の隙間からお月様がのぞくおぼろ月夜…と目まぐるしくかわる空模様でした。

京都市会議員の高橋泰一郎先生の後援会・政経懇話会の総会が呉竹文化センターであり、役員・来賓の皆様と一緒に登壇させていただきました。

思いおこせば、3年前、山田知事の二期目の選挙と清水こういちろう議員の後任を決める補欠選挙が同時にあり、呉竹文化センターで合同の決起大会を開いていただいたのが、呉竹文化センターの舞台に初めてあがらせていただいた時でした。

高橋先生とは13年前、同じく小学校のPTA会長として、京都市小学校PTA連絡協議会でもご一緒し、補欠選挙の時には選挙対策本部長として大変お世話になりました。

以来、高橋先生はじめ奥様、後援会の皆さまには、いつも本当にお世話になり、心から感謝しています。

◆また、今日は地元で以前からお世話になっている方の
社会福祉功労者厚生労働大臣表彰と古稀を祝う会』が開催され、約600名の皆様がお祝いに駆けつけられました。

醍醐10校区の各役員の皆さまが受付に並んでお世話いただき、全国各地、京都各界から多くの豪華メンバーが参列されました。

合わせて、ご夫妻金婚式をお迎えだそうで、今日あるのはこれまで苦労をかけてきた奥様のおかげだと、皆さまの前で何度も仰っておられました。

立派に成長されたお孫さんからの花束贈呈、最後にはご子息から行き届いた感謝を込めた素晴らしいご挨拶など、本当にご家族を大切にされている絆の中で、子々孫々素晴らしい方々が育っていくんだなぁと改めて感じました。

また、表には出ないところでお世話くださった皆さまにも心から敬意を表します。