京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

PTA祝賀会

090204_2328~01001002.jpg090204_2328~02001001.jpg090204_2326~01001002.jpg
2月4日(水)

◆PTA活動振興功労者文部科学大臣表彰受賞祝賀会

昨年秋に、平成12・14年度京都市PTA連絡協議会会長のお二人が受賞されたのをお祝いして、関係者・ご家族等多くの皆さまが参加され祝賀会が行われました。

平成13年度、初めて女性で市P連会長になり、現在は京都市教育委員としてもご活躍されている方のウィットに富んだ進行で、ご挨拶もそれぞれ心のこもった、笑顔溢れる和やかな会となりました。

会場に行くとはじめにお茶席の接待もあり、ホテル受賞者お二人のお人柄と発起人の皆さまのご尽力で、大変盛り上がった祝賀会でした。

私自身も昔から存じ上げている懐かしい皆さまをはじめ、教育委員会や現役PTAの皆さまと色々なお話もできてよかったです。

特に現役のPTAの方々から今の課題についてなど、お話を聞かせていただけたのは有難いことです。

PTAOBを中心として私たちは今、『スクールパートナー』というPTAの応援団をつくって、現役のPTA活動や子どもたちの為に少しでもプラスになることができれば…と思って皆さんと一緒に活動しています。

社会総ぐるみで子どもたちの健やかな育ちの為に自分にできることを、決して押し付けではなく、心を合わせて進めていきたいと思っています。

受賞されたお二人の今後益々のご活躍とご家族のお幸せを、心からお祈りいたします。