京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

私の宝物

081223_1119~03.jpgWBKK 117SD.jpgWBKK 228SD.jpgWBKK 240SD.jpg
12月23日(火)

天皇誕生日で休日、朝から晩まで色々な行事がありました。

◆醍醐社会福祉協議会のお餅つきでは、地域の皆様や子どもたちで校庭はいっぱい…

食器も足りなくなるくらいの盛況で、女性会の方々が大根炊きや炊き込みご飯、消防団の方々がかまど係、少年補導委員会の方々がお餅つき、PTAの方々がまるめやきな粉・大根餅き等、お世話いただき毎年ありがとうございます。

◆そして、住まいしている団地の忘年会では、皆さんと手作りの品を持ち寄っての和やかな会…

一人暮らしの方も増えている中で、できるだけ交流をもとうと、運動会やその他の行事の後だけでなく、先月も焼き肉大会など、様々な機会を作って下さっています。

会長さん自らも美味しい黒豆を煮て来て下さり、ご馳走がいっぱい並びました。

日本会議10周年記念式典等会合にも参加した後、
◆夜は『わたなべ邦子とともに歩む会世話人会』で、日頃大変お世話になっている皆さまにお集まりいただきました。

ちゃんこ鍋をいただいた後、伏見区内で頑張ってくださっている3つの事を紹介していただき、皆さんと楽しいひとときを過ごさせていただきました。

◇『伏見〜るかるた』
伏見工業高校産業デザイン科の皆さんが制作し、販売協力されている稲荷繁栄会の方にもお越しいただいて、かるたを紹介していただきました。
また、各自かるたの絵札を3枚ずつ持っていただき、読み札を読みあげてビンコゲームのように3枚とも読まれたら上がり!というゲームをして盛り上がりました☆
◇『京都みなみい』
京都南部の新しい情報誌☆編集長と表紙のモデルさんお二人ともご参加!
◇『童謡くらぶ』
いつも楽しみに私も参加させていただいている事を是非皆さまにも楽しんでいただきたいとお願いしました。
本多先生のお話を交えながらのリードと、素晴らしい伴奏に乗って身体も動かしながら、懐かしい童謡を一緒に歌いました。

清水こういちろう衆議院議員も、東京からわざわざこの会にご参加いただくためだけに帰京してくださり、また夜遅い新幹線で東京に戻られました(*^o^*)

いつも多くの皆さまに励まし支えていただき、本当にありがたく思います。

多くの皆さまとのご縁が私の宝物であり、財産です(o^∀^o)