京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

インフルエンザ予防接種・府議会一般質問

12月8日(月)

今日はインフルエンザの予防接種をしてもらいました。

今年のインフルエンザは、中には死亡にも至るほど、かなり症状がきついらしいので、皆さま充分予防に留意して下さいませm(_ _)m

さて、京都府議会では今日から三日間『一般質問』が行われます。

今回は計13名が、それぞれ数点にわたって質問し、知事や関係者に答弁していただきます。

各人、様々な視点から京都府の施策や事業について、また各地域の課題等について質問やご意見を出され、それに答える知事や関係部局の思いや取り組みを知ることができて、勉強になります。

自民党から、今日は南区の秋田議員と京田辺の尾形議員が質問されました。

明日は、我が党の代表幹事、多賀議員が質問にたたれます。

そして明後日の一番最後に私も質問させていただきます。

今日は議会後、自民党政調会の勉強会等ありましたが(府議会開会中は、色々な勉強会や議員連盟の会等あります)久々に夜の会合はなく、帰宅後、質問原稿の見直しをしています(^_^;)

…という訳で今夜はブログもちょっとあっさり書き上げて、これから一般質問最終チェック頑張りま〜す!

いつも、これくらいの時刻にブログ書けたらいいのですが、ほとんど遅くなら書き出し、しかも延々と時間かかって、近頃かなり寝不足…

でも、つたないブログを「毎日見てるよ〜」と励まして下さる方々が少しずつ増えてきて嬉しいです(*^o^*)

ありがとうございます☆
今日はこの辺で…

また明日(o^∀^o)