京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の参議院議員選挙、 今回は、青年部・女性部・団体部、 3つの大規模集会を開催します!7月1日は、いよいよ、 参議院議員選挙 京都選挙区の ニノ湯さとし候補 選対青年部主催の 「国に届け若者の声 トークセッション」! 17時45分〜18時30分頃…

参議院議員選挙 京都選挙区 ニノ湯 さとし候補 演説会 開会前からの雨で、お足元のお悪い中、多くの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。 山田啓二京都府知事はじめ、応援弁士の皆様から、ニノ湯候補ご支援のお願い。 比例代表の山谷えり子…

参議院議員 京都選挙区 自民党公認、 ニノ湯候補 選挙車! 横大路や久我での街頭演説にも多くの皆様にお集まりいただき、 ニノ湯候補、木村弥生衆議院議員共々、元気 いっぱいお願いをさせていただいています。 今日はニノ湯さとし候補の選挙車に、 木村弥生…

参議院議員選挙 2日目。 今日は、朝から夕方まで、比例代表候補の「山谷 えり子」候補の選挙車に乗り込んでの街宣活動! 参議院議員選挙では 地域ごとの選挙区での候補と、 全国を選挙区とされる比例代表候補の、 合わせて二人を選んで投票していただけます…

いよいよ、本日、第24回参議院議員 通常選挙が公示されました。 自民党京都府連では、ニノ湯さとし参議院議員の3選を期して、出陣式に、 山田知事、門川市長はじめ、多くの皆様にお越しいただきました。 これから、通常よりも1日長い18日間の選挙戦、…

淀 地域女性会の皆様によるバザー。 府議会の団会議や本会議のため、開会後の参加が無理だったので、せめて、準備中の皆様にご挨拶できたらと 開会前に少しだけ寄せていただきました。 手作りの粽(ちまき)や、かやくご飯は、毎年の名物! 特に粽は二日間かけ…

ポスターを張ってくださいました。

日野体育振興会のバレーボール大会。 女子5チーム、男子6チームがご出場。 出場チーム数は減ってきていますが、皆さん、お元気、感服します。 私も30年近く前から、毎年、町内のメンバーとして出場していたのですが、 行催事や運動不足等のため2年前か…

醍醐地 一斉清掃 環境月間 ( 6月1日〜6月30日 )に伴う環境美化活動の取組として、また、 「世界一安心安全・おもてなしのまち京都 市民ぐるみ推進運動」として、清掃活動が実施されました。 醍醐10連協・少年補導委員会はじめ、行政関係者、東稜高校…

公益財団法人「青少年野外活動総合センター」平成28 年度 第一回評議員会に出席させていただきました。 これまで、地元 城陽の そのさき弘道府議会議員や、中村三之助京都市会議員、 荒巻隆三府議会議員らが、理事や評議員としてご活動くださっていますが、 …

京都府歯科医師会では、毎年、府民・市民の歯科口腔衛生思想の普及・啓発を図る事業として、 『歯と口の衛生週間』(6月4日〜10日)中に、『歯のひろば』を開催してくださっています。 これまで口腔センターで開催されていましたが、数年前からみやこメッ…

第2回 天才アート 企画展「机の上で」 堀川御池ギャラリーで、今日 6月5日( 日 )17時までの開催☆ 前回に続いて、今回も個性豊かな作品を活かす展示で、楽しませていただきました。 これまで、数点の作品を、絵葉書やクリアファイルなどにして、販売され…

自民党京都府連女性局、宿泊させていただいた京丹後から、伊根の舟屋など、素晴らしい景色を眺めながら、舞鶴へ。 青い空、蒼い海、街並みに、みなさま感激! 西舞鶴駅前の舞鶴グランドホテルを会場にお借りして、 京丹後市・福知山市・舞鶴市・綾部市・ 宮…

自民党京都府連女性局で、初めての北部での会議開催のため、京都縦貫道を通って、京丹後市へ。 南北縦に長い京都府の中で、これまで、京都市内での会議や会合に、遠路お越しくださるのが、なかなか大変であることから、 一年余り前、正式に女性局長を拝命し…