京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月27日

f:id:watanabekuniko:20200902143603j:plain

f:id:watanabekuniko:20200902143556j:plain

f:id:watanabekuniko:20200902143610j:plain

8月27日
関西広域連合議会8月定例会】

11時からは、関西広域連合委員会を傍聴。
関西圏域における新型コロナウイルス感染症への対応等について、各府県市の取組を詳しくお聞きできました。...
全国知事会からもありがたい発信が!!
全国知事会からのお願い
〜思いやりと優しさの輪を広げましょう〜」
「関西・クラスター撲滅宣言」
も確認され、ぜひ、多くの皆様方に周知いただきたいと思います。

12 時半から関西広域連合議会全員協議会。
13時から18時まで関西広域連合議会8月定例会。

7月臨時会以降の主な取組についての報告や、13名の議員による一般質問等。

お昼ご飯を食べる時間がなかったので、念のため持参しておいた
タニタ食堂監修のおせんべい」と6Pチーズ。
議会後お京阪で伏見へ戻り、駅前のガード下で、珍しい紫色のアスパラガス(茹でると緑に…)や、鯛のあら炊きなど、美味しくいただきました。