京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2021-01-18から1日間の記事一覧

1月17日

1月17日 伏見での「とんど」さん 横大路消防分団の方々が1週間前に組み立てされ、朝8時に子どもたちが点火! 校長先生や、自治会役員さんらが見守られる中、 お正月の松飾り・しめ縄等を家々から持寄られていました。 とんどの横の藁山の中で焼かれた 焼き…

1月16日

【京都府緊急事態措置協力金ご案内とご協力のお願い】 緊急事態宣言発令に伴い、京都府内の飲食店等に対し、営業時間短縮が要請されました。 ◇1月14日(木)〜2月7日(日) ◇ 営業時間を午前5時〜午後8時に (酒類の提供は午前11時〜午後7時) ◇ 協力金の支給に…

1月15日

令和2年度(第18回)京都環境賞 久我地区社会福祉協議会の 『洛いものガーデニングと緑のカーテンづくり~洛いも調理』 が優秀賞を受賞されました!! 今年度は、「ウィズコロナ時代に暮らしの中でできる環境にいいこと」をテーマに,環境保全と感染防止を両…

1月14日

【西脇知事から府民の皆様へ #コロナウイルス】 (京都府新型コロナ対策LINEパーソナルサポートをシェア) 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、1月14日から京都府全域で、緊急事態措置を実施しています。 感染拡大防止に向けた取組みにご協力をお願いしま…

1月13日

1月13日 <緊急事態措置について> 本日、京都府を含む7府県に緊急事態宣言が発出されたことに伴い、以下のとおり緊急事態措置が実施されます。 ご不自由をおかけしますが、 平穏な日々を取り戻すため、 皆様お一人お一人のご協力を、 どうかどうか、よろし…

1月12日

1月12日 【西脇知事 記者会見結果】 今夕、緊急事態宣言に備えて、臨時知事記者会見が実施されましたので、お知らせさせていただきます。 厳しい状況が続きますが、どうか皆様方のご理解とご協力を切にお願いいたします。 <緊急事態宣言に備える> 区域:…