京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

11月2日

11月2日
9月12日開会、52日間に及ぶ京都府議会9月定例会が、閉会されました。
令和3年度決算について、本定例会で設置された決算特別委員会において審査が行われ、
その中で、各委員の主な指摘・要望等を「意見・提言」として取りまとめ、副議長・決算特別委員会正副委員長・幹事と共に、
 菅谷議長から西脇知事に手渡しされました。
来年度当初予算編成に活かしていただきたいと思います。
11月は児童虐待防止推進月間。
『オレンジリボン運動』の一環として、京都府庁旧本館もオレンジ色にライトアップされました。
虐待かも?と気づかれた際には、
ダイヤル『189』で児童相談所への通告や、
子育てに悩む保護者の皆様からの相談をお願いいたします。
自民党団会議には、来春統一地方選挙自民党公認候補として初挑戦を予定されている大澤さんがご挨拶に来られました。

11月2日
今年夏のインターハイで、見事初優勝を果たされた京都精華学園高等学校バスケットボール部の皆さま、本当におめでとうございました。
 とても嬉しく、感動的な祝賀会に参加させていただくことができました。
中高合わせて70名あまり、
約40名の高校生一人一人の胸に輝くメダル!!
多くの保護者の皆様も参加されての祝賀会!!
長年にわたって選手の皆さんを大切に温かくご指導賜ってきた山本綱義監督はじめコーチ、関係者の皆様に心から敬意を表し、お祝い申し上げます。
常に生徒の皆さんのことを第一に考えておられる校長・理事長であり、留学生らの寮長さんでもある山本先生と出会えた生徒の皆さんは、なんて幸せなんでしょう!!
また、子どもたちの頑張る姿は、私たちにとって大きな喜びだということを改めて強く強く感じさせていただきました。
私ごとながら、うちの娘もバレーボールで育てていただいたことに改めて感謝感謝です。