京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月2日

 

12月2日
障害のある方々から758点に及ぶ
絵画、陶芸、写真、書、俳句、川柳、諸工芸の7部門の作品が応募され、一堂に展示!!
 平成7年度から始まり、今回29回目を迎えるそうで、毎年楽しみにお伺いしています。
各部門それぞれに京都府知事賞・京都市長賞・大会委員長賞、
優秀賞・佳作に加えて、今年は京都南ロータリークラブ創立70周年記念事業として、京都南ロータリークラブ会長賞も授与されました。
ガールスカウトでご一緒していた女の子にも久しぶりに会え、作業所で作った鞄が展示されていました。
表彰式後、知事賞を授与された方々と
『西脇知事と行き活きトーク』も開催され、とっても可愛い男の子に釘付け!!
トーク終了後の記念写真に仲間入りさせていただき、仲良くなれました♡
また、今年も時代と場所を越えて画材が巡る、無料画材循環プロジェクト「巡り堂」もお世話になっていて、多くの皆様がご利用されていました。
私も懐かしい絵の具セットをいただきました。
12月1日(金)–12月3日(日)
午前10時~午後5時まで
日図デザイン博物館(みやこめっせ地下1階