京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

4月13日

4月13日
京都府立京都障害者高等技術専門校入校式】
障害のある方を対象に、職業能力開発促進法に基づき京都府が設置した職業能力開発施設『京都障害者高等技術専門校』は、
地下鉄「くいな橋」下車すぐに建つ好立地!!
 入校式に参列させていただきました。
障害の特性等による課題を乗り越えて自立を目指し、人々と協調して職業生活が送れるよう知識・技能の習得に努力され、
責任ある社会人・職業人となられますことを心からお祈りしています。

4月13日
造形家の天野明美さん
「命の舟」展に寄せていただきました。
凛とした、それでいて、子狐さんも一緒の温かなお狐様が迎えてくださり、展示会後は伏見稲荷大社近くのお店でフォトスポットになられるかもとのこと!!
 明美さんの作品は、みんなそれぞれ個性豊かなストーリーがあり、それをお聞きしながら拝見するのが楽しみです。
4月16日が最終日。
午前11時から午後5時まで
ギャラリー中井
京都市中京区三条木屋町上がる
電話075-211-1253