京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

12月18日

12月18日
【令和4年度全国高校生伝統文化フェスティバル】
全国各地で古くから受け継がれている太鼓や踊り、箏曲など、伝統文化の継承・発展に取り組む高校生たちが素晴らしい演技を披露してくださる“晴れの舞台”が、
京都北山のコンサートホールで、開催されました。
  また、出演者のみならず、
府内高校生による『迎え花』や展示、
『おもてなし隊』として、歓迎プログラムや司会進行、運営面でも大活躍してくださっていて、
高校生の手による「高校生のフェスティバル」を毎年楽しみにしてきました。
コロナ禍で3年ぶりの開催となりましたが、
多くの観客の方々と共に、高校生たちの熱いステージに感激し、大きな拍手を送りました。
演技中は撮影禁止だったので、素晴らしさがお伝えできず残念ですが…