京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月7日

8月7日
伏見区民バレーボール大会
男女決勝トーナメント
予選リーグを勝ち抜いて来られたチームでの決戦トーナメント
コロナ禍で午前中に試合が終わるよう、1セット15点までで3セット。ジュースも17点先取の勝ちなど、
工夫されてのご開催。
男子チームは横大路、女子チームは羽束師が優勝されました!
その他も皆様、白熱した試合を観せていただき、元気が出ました。
選手、監督、応援、体育振興会、伏見区役所の皆様方、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。
やっぱり、バレーボールは楽しいな〜
 

8月7日
【鴨川納涼】
鴨川美化啓発活動として昭和44(1969)年から開催され、今年は、6日(土)と7日(日)に、3年ぶりのご開催。 
①河川美化・環境啓発エリア
『鴨川を美しくする会』はじめ
河川美化団体、地球温暖化防止団体による展示 など
『手話』の体験ブースもあり、自己紹介の仕方を教えていただきました!
②伝統産業PRエリア
染織青年団体等による伝統産品の展示即売 など
③府内市町村エリア
京丹後市宮津市亀岡市笠置町井手町 など府内5市町による地元物産即売。
④ 全国郷土エリア
京都ふるさとの集い連合会(京都にある各県人会)による全国ふるさと産品販売。今年は19道府県がご出展
ステージでの発表もあり、
暑い中、多くの皆さまがお世話くださっていました。