京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月27日

5月27日
6月22日公示、7月10日投開票の日程で行われます。
自民党京都府連では『吉井あきら』京都市会議員を候補予定者、参議院選挙区支部長に選出し、京都府内各地で皆様と共に懸命に活動を繰り広げています。
また、この日は比例代表候補予定者、
『自見はなこ』参議院議員を推薦されている京都府医師連盟の皆様方が、事務所にご挨拶にお越しくださいました。
『自見はなこ』先生は、小児科医としてコロナ対策や『こども家庭庁』の創設に向けてのお取り組み等々、幅広く多大なご活躍をいただき、
全国女性局長としても大変お世話になっており、益々ご活躍を期待させていただいているところです。
自民党で公認されている比例代表候補予定者は、5月末現在で32名。
投票用紙の1枚目は、選挙区の候補者名、
2枚目の投票用紙は、政党名だけでなく、比例代表予定候補者のお名前を直接お書きいただくことで、それぞれの予定候補者の得票数に繋がります。
皆様にお聞きしてみると、まだまだ周知されていないようですので、今後機会ある度に、お伝えしていきたいと思います。
 

5月27日
長引くコロナ禍、感染拡大予防に努めながら多大なご苦労をおかけし、ご奮闘くださっている先生方が久しぶりに一堂に会されての懇親会。
いつも笑顔で接してくださる、司会の内海さんすぐそばのお席で嬉しかったです。
 先生方、皆さま、いつも本当にありがとうございます。