京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月2日

f:id:watanabekuniko:20190210162026j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210161947j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210161959j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210162010j:plain

2月2日
自民党京都府連 女性局の
りぶるの集い』
木村やよい女性局長のご挨拶に始まり、司会は藤山ゆきこ副局長。
ご来賓ご挨拶の後、...
バレーボール世界選手権大会や、ビーチバレーで
オリンピックにも出場された、朝日健太郎参議院議員のご講演「オリンピック・パラリンピック開催に向けて~2020のレガシーとは~」は、
健康長寿にも繋がるよう、ボランティアの協力お勧めや、
各自が実践できる健康法など、
あっという間に時間が過ぎてしまうほど、とてもわかりやすくて、素晴らしいお話でした!

バレー大好きな私は、謝辞で、『2020オリパラ』の後の、
ワールドマスターズゲームズ2021関西』についてもお話しさせていただきました。

今年4月の統一地方選挙に立候補予定の府議会・市会議員の皆様も、菅谷幹事長から紹介いただき、新しく公認された、北区の市会候補は、以前から仲良しの谷口みゆきさんで、女性候補がまた増えて、とても嬉しいです!
女性局のチームプレーで、全候補の必勝を祈って、
城陽市議の一瀬ゆうこ次長と
宇治市議の中村麻伊子次長の発声で、ガンバローコール!

各地域の女性部長・副部長はじめ、ご協力・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。インターンシップの2人も、受付のお手伝いや、写真を撮りながら、貴重な経験ができたと喜んでくれました。

 

f:id:watanabekuniko:20190210162339j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210162327j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210162301j:plain

f:id:watanabekuniko:20190210162312j:plain

 2月2日
【 京都『おやじの会』連絡会
15周年記念イベント 】
2003年10月5日に発足以降、子どもたちの豊かな育ちのために、様々な取組を進めてこられました。
15年前、歌舞練場での発足式に参加させてもらったことを思い出しながら、今も仲良くさせてもらっている皆さんが頑張ってくださっていることをとても嬉しく思います。...
バルーンアートのお花の作り方を教えてもらいましたが、なかなか難しいです。
初めて拝見した、木製の『カプラ』も面白く、
綺麗な手づくり石鹸もいただき、ありがとうございました。