京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


伏見区老連のグラウンドゴルフ大会。
淀競馬場の広場を会場とされ、気温は高いけれども、木陰と吹く風が爽やかな青空のもと、多くのご参加でした。
同じ地域ではなく、他地域の方々と6名グループを組まれてのラウンド。
グランドゴルフは、鳥取県 湯梨浜町が発祥の地だと、
ワールドマスターズゲームズ オークランド大会』でお聞きしましたが、
湯梨浜町が、以前は、「泊村(とまりそん)」だったことから、
「ホールポストの中にボールが静止した状態を トマリ という」
というルールがあるそうです。
カウントの仕方も、正式には、例えば2打なら「2とまり」、3打で「3とまり」というのだと、参加者の方々から教えていただきました。



6月15日
午後からは、自民党京都府連 女性局の運営委員会と部長会議。
先月の府連大会で幹事長にご就任された
菅谷ひろし府議や、出野事務局長にも、ご挨拶を賜りました。
7月には、女性局『りぶるの集い』を開催予定です。