京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




4月3日
京都グレースライオンズクラブの皆様が、京都府立植物園に、
とっても素敵なベンチを寄贈してくださいました‼️
PTA等で以前から仲良くさせていただいているメンバーの方からご相談をいただき、
昨年、ご地元、左京区の石田宗久府議もお誘いして、設置場所の下見などお世話になっていました。
この度、寄贈式のお知らせをいただき、ご一緒させてもらうことができました。
木製やスチール製の物は老朽化も懸念されますが、ピンクがかった素敵な石製で、
世紀を越えて多くの皆様にご愛用頂けると、副園長さんからお礼の言葉!
危なくないよう面取りもされていて、女性の皆様のきめ細やかなご配慮と心が込められた素敵なベンチです!
子どもさんが幼い頃、この近くにシートを開いてよく遊んでおられたことを思い出されながら、
園内の桜のように、皆様の笑顔が美しくほころんでいまし、
京都府の留学生オリエンテーションセンターでのおせち作りも含め、
京都府の取り組みにご支援・ご協力いただいていることに改めて心から感謝申し上げます。
知事選挙でバタバタしている中、しばし、植物園の美しい花々に心癒されました