京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

10月15日は、京都市自治記念日。
コンサートホールで記念式典が行われました。
オープニングセレモニーでは、
京都市交響楽団(木管五重奏)の素敵な演奏ににのせて、都未生流六世家元・大津 光章様の、素晴らしい、いけばなの実演を拝見。
門川大作市長らのご挨拶のあと、
特別功労者表彰、有功者表彰、
祇園祭後祭・大船鉾復興記念特別表彰、
ゾウの繁殖プロジェクト特別表彰、
京都西安友好都市提携40周年記念特別表彰、
2014青島世界園芸博覧会特別表彰、
京都市京北町合併10周年記念特別表彰、
篤志者表彰、
永年勤続市政協力委員表彰、
未来の京都まちづくり推進表彰、
京都市政にご支援・ご尽力くださっている、多くの皆様が受賞されました。
おめでとうございます!
ありがとうございます!


中信ビジネスフェア
KBS 京biz特別企画
テレビ『京biz S』キャスター、
ラジオ『竹内弘一のズキューン』のパーソナリティーの竹内 氏が、出展者4名様とトーク
これまで京都の中小企業、約500社を取材されてきた竹内氏ならではの絶妙なトークに、多彩な京都企業の『凄さ』が引き出され、それぞれ、興味深いお話をきかせていただきました。

一週間後の10月22日は、時代祭
12時に御所出発で、平安神宮までの巡行!
多くの皆様がご参加されます。
御所でのアナウンスは岩崎絵美さん
平安神宮では、お母様の岩崎ひろみさん
素敵な母娘さんのご共演、楽しみです!
今日は、平安神宮での、京都市地域女性会の皆さんが、おくらいもらいと、当日も披露される華やかな踊りをご披露!!
時代祭当日も、今日のような穏やかな晴天でありますように