京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

久我の朝市
9時の開会前に行列。
堀川ゴボウやケール、ほうれん草、さつまいもなど、地元のお野菜が、大人気!
毎月、第三土曜日の9時から開催です。


関西盲導犬協会支援 合同バザー。
羽束師の小川クリニックさんで、
関西盲導犬協会クイールの会も協力されての毎年開催。
売り上げは、全額、盲導犬育成のために使われます。
お世話くださっている皆様に心から敬意を表します。







いつもお世話になっている伏見区竹田の皆さんが、城南宮さんで、奉納餅つきと、振る舞い餅のご奉仕をしてくださっていました。
子どもたちの太鼓や獅子舞奉納もあり、明日巡行されるお神輿もご鎮座されていました。









清水焼の郷まつり
京焼・清水焼がズラリ!
京都府プレミアム付き商品券『京都ちいびず応援券』で、急須とお湯呑み茶碗のセットを購入しました。
ちいびずグルメコーナーでは、府内各地から、美味しいものが大集合!
久しぶりにFacebookでつながっている方々ともお会いできました。





きょういく基地1周年イベント。
伏見高齢者ふれあいサロンで、シニア劇団発起塾の皆さんによる、『オレオレ詐欺撲滅ミュージカル』を拝見
歌あり、ダンスあり、笑いの中で、わかりやすく詐欺に合わないための啓発劇!
発起塾の皆さんはボランティアとして、各地で公演してくださっているそうで、KBS京都の塩見祐子アナウンサーも、そのメンバーとして、熱演されていました。
ミュージカルのあとは、昭和5年生まれの方の楽しいマジックもあり、「今日行く」「きょういく」基地、盛り上がってました!



   

精華町選挙。
5日間の選挙戦、村田しゅうこ町議会議員候補のマイク納め。
ご支援・ご協力くださった皆様、本当にありがとう、お疲れ様でした。
7年前、小学校の教師をしていた時に担任していた、現在精華町在住の裕香ちゃんも、選挙事務所を訪ねてくれました。
木村 要 町長候補の事務所にも立ち寄り、お元気いっぱいの木村町長候補にも、お目にかかれました。
明日の投票日には、棄権されることなく、ぜひ投票へ行ってくださるよう、心からお願いいたします。