京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府私立幼稚園PTA連合会総会。
昨年度連合会長さんが、PTAの会長をして.多くの出会いや学びがあり、本当によかった!
楽しく、輝けた!など、大勢の皆さんの前で堂々と立派なご挨拶
やっぱり、PTAは、子どもたちのためでもあると同時に、生涯学習でもあります!


京都府庁、1号館1階にある「まごころハートショップ」
障がい者の方々が心込めて作ってくださっているお弁当やパン、お菓子類、手作り品が販売されています。
日替わりで府内各地からお越しいただいています。
この日は、「ゆいまぁる」さんのお弁当
ちょうど最後の一つをゲットできてラッキー
500円なり
美味しかったです
ごちそうさま



夕方からは、
京都府立高等学校PTA連合会OB会総会や、
自民党伏見支部の総会・懇親会。
平成14年度に府立高校PTA連合会の会長をさせていただきましたが、今年度、また同じ東稜高校のPTA会長が連合会長になられたそうで、
ぜひ頑張っていただきたいと思います。