京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


知事と和ぃ和ぃミーティング
「未来を担う学生とともに地域社会と税を考える」が開催されました。
「税についての作文」京都府知事賞受賞された綾部市立綾部中学校3年生の山本さんと、国税庁長官賞受賞された京都市立加茂川中学校3年生の春口さんの作文朗読や、京都府納税貯蓄組合総連合会の長嶋会長、NPOおふぃすパワーアップの丸橋代表らが、山田知事と意見交換。
司会は、お友だちの浦尾たか子さん
中学生の方たちが、税を身近な事として感じ、自分の思いを発表してくれる事を、大変嬉しく思いました。
税の基本的な考え方が、税金を取られるという事だけでなく、共同のためにどのように活用するかという事の大切さなど、子どもたちにもっと租税教室の機会を多く設けていこうとの意見が多く出されていました。


「天才アートミュージアム展2013」
それぞれ、個性的なすごい作品の数々!
一枚の紙から抜け出した、生き生きとした「切り絵アートワーク」にも、ビックリ
17日までです。
堀川御池ギャラリー(京都市営地下鉄東西線「二条城前」下車徒歩3分)で、11時〜18時。
ぜひぜひお見逃しなく!


報道各社の皆さまと自民党京都府連役員との意見交換会
広報委員長として、進行役を務めさせていただきました。