京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


委員長を務めさせていただいている、京都府議会 関西広域連合に関する特別委員会の管外調査で、大阪へ。
まずは、専門的な研究を活かして「ものづくり」企業を強力にサポートし、多くのビジネス成功につなげておられる大阪市立工業研究所。
今年から、関西広域連合区域内企業に対する市外割り増し料金の適用を除外して、ものづくり産業に、より一層貢献してくださっています。
次に、大阪大学医学部附属病院高度救命救急センター
関西広域連合が運営事業主体として、京都府南部もたいへんお世話になっています。







府議関西広域連合に関する特別委員会の管外調査で、大阪大学医学部附属病院高度救命救急センターのドクターヘリを視察させていただいていた最中に、出動命令が出されました。
ドクター、看護師、運転士、整備士が乗り込まれて、通報から約5分で離陸!
交通事故でのお怪我だそうで、大変な状況の中で心が痛みましたが、こんなタイミングはまたとないだろうと、ご許可を得て撮影させていただきました。
凛として出動される尊いお姿を拝見し、「ドクターヘリの到着を待たれている患者さんを、どうぞお助けください!」と心からお祈りしました。




夏のイベントで