京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

昨日、片山さつき参議院議員が、西田昌司候補の応援にお越しくださいました。
「もっと女性議員を増やしたい!」との声に大賛成してくださいました。
現在、京都市会では、自民党22名のうち、女性議員は山元あき議員のみ。
京都府議会は自民党26名のうち、私一人が女性・・・
今、京都市会議員中京区補欠選挙で、自民党公認候補の「香川佐代子候補」が奮闘されています!
ぜひとも、当選していただきたいと思います。
これから、香川候補の演説会に行ってきます!
そのあとにも、女性議員が次々に誕生できるよう、皆で頑張りましょう。


中京区の補欠選挙、香川佐代子候補の演説会に、中京区のお友達、あっちゃんをお誘いして行ってきました。
その後、あっちゃんが、とっても嬉しいコメントをフェイスブックに投稿してくださったので、以下ご紹介したいと思います。

府議会議員 渡辺邦子先生に
お声掛けを頂いて
「香川佐代子候補」の演説会に
行って来ました!
政治なんて…
議会なんて…
遠い所のお話だと思っていたのが…香川候補の温かいお人柄♡
支えておられる皆様の熱い思い!伝わってきて…
何だかジ〜〜ン( ; ; )と なりました!
地域のお母さんとして↗
中京のお母さんとして↗
頑張って下さいね‼