京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

醍醐市  自民党議員総会  都丸会

醍醐市
醍醐三宝院参道で、毎月29日に開催されるようになった「醍醐市」に行ってきました。
  
地元野菜や干物、フリーマーケット等、色々なお店が並んでいました。
長年仲良くさせてもらっているご夫妻にも偶然お会いし、いつも愛飲されているというお勧めのコーヒー店を紹介してもらいました。

京都府日吉の自然の中で、心を込めて香り深いコーヒーを焙煎しておられる様子が、少しお話しただけでも、ヒシヒシと伝わってきました。
   

  

丁寧に挽いたコーヒー豆が、お湯を注ぐと見る見るうちに膨らんで、周りにはすごくいい香りが・・・
販売用の豆や挽き豆も、注文してから一つずつ丁寧に計量・袋づめ。
紙袋・ビニール袋・チャック式の密封袋に保冷材、最後に筆ペンで「マサイの風」と自筆で書く丁寧さ・・・
コーヒーに対する深い愛情と心を込めたお仕事振りに感銘をうけました。

自民党府連 京都府議会、京都市議会議員総会
統一地方選挙後初めて、自民党府市会議員が参集しました。
  
元・新人議員の紹介や、今回勇退される議員の皆様からも一人ひとり挨拶いただきました。寂しい気持ちでいっぱいですが、長年本当にお疲れ様でした。
    


3月末に第三選挙区(伏見区長岡京市大山崎町向日市支部長に決定した宮崎謙介氏の紹介・ご挨拶もあり、皆さんから激励の大きな拍手がおこりました。

きたるべき衆議院選挙に向けて、みんなで一緒にがんばっていきたいと思っています。

桂 都丸会第11回総会
以前、わたなべ邦子と共に歩む会主催の「落語と月見の夕べ」に出演していただいたのをご縁に、桂 都丸会に入会させていただいており、落語会と総会に出かけました。
  
昨年「桂 塩鯛」を襲名、改名されましたが、会はそのまま「都丸会」ということだそうです。
  

  ]

熱心に応援されている皆さんに支えられ、今後とも益々ご活躍されますことをお祈りしています。