京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

明日から京都府議会議員選挙!

多くの皆さまの犠牲と甚大なる被害をもたらした東北地方太平洋沖地震のため、選挙を適性に行うことが困難と認められる県・市町村においては統一地方選挙の期日が延期されましたが、京都府京都市においては、予定通り、明日4月1日から9日までの選挙戦、4月10日投開票で、京都府議会議員選挙と京都市会議員選挙が執行されます。
平成18年4月、山田知事の2選目の選挙と同時に行われた京都府議会伏見区補欠選挙で初当選させていただいて以来5年間、多くの皆さまにご支援、励ましていただき、本当にありがとうございました。
地域の中で一生懸命頑張ってくださっている皆さまに出会い、その姿に感動し、改めて人と人とのつながりの大切さを実感し、皆さまの声をお聞きしながら、子どもたちからご長寿の皆さま、障がいのある方々も、誰もが安心して笑顔で暮らせる街づくりのために、誠心誠意、年中無休で、走り続けて参りました。

これまで辛い時もいつも笑顔で・・・と思ってきましたが、今回の大地震の現状を目の当りにし、心がつぶれそうになりました。改めて、犠牲となられた多くの皆さまのご冥福をお祈り申し上げ、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
厳しい寒さと大変な状況の中で懸命な救援活動を続けてくださっている皆さまに心から敬意を表し、大切な方々を亡くし、たいへんな避難生活を送っておられる皆さま方が、互いに支え合い助け合いながらコミュニティーを築いておられる姿に、心うたれます。
今こそ、みんなで心を一つにして、被災地の復興とともに、私たちが忘れかけていた大切なものを取り戻す時です。
私は、地元の小学校で11年前におこった事件により奪われた尊い幼い命を私たちの中に生かし続け、被害者も加害者もださない温もりのあるまちをみんなでつくっていきたいとの想いで、5年前、思いきって府議会議員選挙に立候補をする決意をしました。

地元伏見のため、京都府のために、これからも皆さまと一緒に取り組んでいきたいことが、いっぱいあります。まだまだ未熟な私ですが、皆さまに育てていただき、本当に遣り甲斐のある仕事をさせていただき、心から感謝しています。3期目に挑戦の今回の選挙は、この5年間の通知表を受け取るような気持ちでいますが、これからも「みんなの思いをカタチに」できるよう、頑張って参りますので、ぜひ私に仕事を続けさせてください。

そして、いつも、一緒に歩んできてくださった「わたなべ邦子と共に歩む会」の皆さまに改めて心から感謝を申し上げます。

これまで数々の活動をご一緒し、選挙に向けても、寒い中でのポスター貼り・撤去、ポスティング、選挙はがき、街宣車、電話かけ、ご紹介、集会のお世話等々、多くの皆さまにお世話になり、本当にありがとうございます。
4月10日、皆さまに「やっぱり、わたなべ邦子を応援してよかったな〜」と思ってもらえるように、頑張ります! どうか、皆さま、よろしくお願いいたします。

公職選挙法で、選挙期間中のホームページやブログの更新は禁じられていますので、しばらくの間お休みさせていただきます。選挙後、よい報告ができますように・・・