京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

仕事三昧の一日

今日は京都府庁、伏見警察署や伏見土木事務所、京都ふれあい工房など、あちこち回り、仕事三昧!
多くの皆さんからご要望をお聞きしたり、色々なお話を伺いながら、一生懸命仕事させていただける事を、本当に有難く思います。
記録的な猛暑の日々が続いていますが、おかげさまで夏には強い身体のようで・・・
子どもの頃から毎年夏にはキャンプで暑い中、動き回っていたおかげかと思います。
この頃、小学生の野外体験活動の機会を増やそうと、4泊5日程の日程で花背山の家などを利用される学校が増えていますが、教職員や地域の皆さんにもたいへんご苦労をおかけしていることと思います。
お世話いただいている皆さんに心から感謝するとともに、様々な体験の中で子どもたちが逞しく、みんなと協力しながら育ってくれることを祈っています。