京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都府社会保険労務士政治連盟 平成22年度定期大会

総会と懇親会に、京都府議会・京都市会の各常任委員長がご案内を頂戴し、出席させていただきました。

懇親会では京都労働局をはじめ、多くの関係者の皆さんが参加されており、色々話ができました。特に、障がいがある方々の雇用について、また改めてゆっくりご相談させていただくことになり、この出会いを大切にしたいと思います。
また、最後に素敵なご挨拶をされた副会長さんが、私のよく存じ上げている方の娘さんだとわかって、ビックリ!!!
しかも、本当は次の予定があって、最後までいられないかなぁと思っていたところ、話し込んでいたら、中締めのご挨拶になり・・・
その後、娘さんだと聞いたので、もしお先に失礼していたら、わからないままだったかと・・・

本当に人と人のご縁って不思議ですね〜

懇親会終了後、地元にもどって、人づくり21世紀委員会醍醐実行委員会へ。
7月3日(土)に醍醐支所をお借りして開催する「第6回 水と灯りのシンフォニー」についての相談。
午後4時から8時まで、ステージ発表・手作りコーナー・お店(子どもたちによる駄菓子屋さん・パン・手作りケーキ・飲み物)や、手作りの行灯や自転車での人力発電など、世話人さんを中心にみんなで企画・準備中です。
うちの「日野ヒップホップダンスサークル ドルフィン」も出演させてもらう予定です。
今年度から始めたばかりの子も多いのでダンスの仕上がりは少し不安ですが、皆さんの前で発表できるいい機会と子どもたち頑張って練習しています。
詳しく決まれば、またお知らせいたしまので、よろしかったら是非、お越しください。