京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

今日も新年会で・・・

京都府私立中高等学校の経営者協会・校長先生方の連合会・保護者連合会・ご来賓の皆さんが一堂に会されての「新年賀詞交歓会」

京都府議会からも「京都府私立学校教育振興議員連盟」のメンバーとして村田正治会長はじめ、私も副会長としてお招きいただき、参加させてもらいました。

皆さんからのご挨拶のあと、今年度、全国大会で優勝した学校の披露と、校長会連合会からと保護者会連合会から、お祝金がわたされました。
洛南高校の体操」「華頂女子高校の空手団体」「京都女子中学校のダンス」の皆さん、本当におめでとうございます。


京都府社会保険労務士会と同政治連盟の新春賀詞交歓会。
府議会各常任委員長もお招きいただき、私も「府民生活・厚生常任委員長」として参加させていただきました。
社会保険労務士の皆さんには、年金・雇用・社会保険・労働保険・労災等など、多くの課題にご奮闘いただいており、特に年金無料相談や、京都府が年末開設した「ワンストップ相談窓口」にも、多大なご尽力をいただきましたこと、心から感謝申し上げます。

社会保険労務士政治連盟の皆様には、年末に山田啓二知事に対して、4月の京都府知事選挙への出馬要請をしていただきました。
私立中高等学校経営者協会からもご挨拶の中で、山田知事に知事選挙出馬への期待を話されました。

新年の集いに参加させていただく度に、多くの皆さんの思い・願いが大きく拡がっている実感を感じています。