京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

海外調査を終え無事帰国、感謝

10月25日(日)

サンフランシスコから空路約12時間。
無事、関空に戻りました。
長いなぁと思っていた8日間も終わってみればアッという間に過ぎたような感じがしますが、しっかりとハードスケジュールで様々な取組みについて現地を視察、色々な話を聞け、充実した海外調査に参加させていただけたことを感謝いたします。
この経験を各方面で今後生かしていきたいと思います。

いわゆる時差ボケもなく、と言うか、普段から睡眠不足や不規則な毎日を送っているおかげ?か、調査団の皆さんも驚かれるほど、とっても元気で、改めて私は元気なんやなぁと実感しました。

関空からバスで京都駅まで帰ってきて、たいへんお世話になった小巻団長のご挨拶のあと、そのまま大きなスーツケースや荷物を持って南座へ・・・

高橋市会議員主催の観劇会に顔出しをさせていただきました。
ご兄弟である宇治の高橋議員もあわせ、多くの皆さんがご参加されていました。

その後、私が高校生の時、ガールスカウトでお世話になった方の書作展にも寄せていただき、懐かしい皆さんにもお会いできました。

・・・という感じで、夕方に帰国早々、またいつもの慌しい日常が始まりました。