京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都みなみい

7月15日(水)

今日は「わたなべ邦子とともに歩む会」役員会。
いつもほんまお世話になって、皆さん仲良しで、本当に有難いです。お菓子の差し入れをしてくださる方々もあり、和やかな中、
世話人会や10月31日開催予定の「わたなべ邦子を囲む会」についてなど、いろいろご相談いただきました。

色々な取り組みの紹介もさせていただき、京都南に暮らす人のためのライフマガジン「京都みなみいVOL2」も紹介していただきました。
表紙は創刊号と同じく、私も以前からよくよく存じ上げている日野にお住まいの「元さん」
今回は「友達に教えたくなる地元のうまいレストラン」が8店紹介されていて、どれも本当に美味しいと太鼓判つきです。
時間を作ってぜひランチに出かけてみたいと思います。

DSC05888.JPGDSC05891.JPGDSC05890.JPG

もう一つの特集は「京都南部の地震を知る」
地震に自信を持つコミュニティーエフエムFMうじ88.8
地震の時、行政を頼らない
・あなたのまちの地震の備えを知る
など。
各地域の詳しい情報や、いざという時のために必見の記事が満載!!!

DSC05893.JPGDSC05892.JPG

その他、「ゲンキノモト」「京都南の会社見学」「パワースポットガイド」「修己治人」など
生涯を息子とみんなの障がいのために頑張る萩原豊久さんの「カンタロウと父ちゃん」も是非多くの皆さんにご覧いただきたいです。

DSC05889.JPG

地震と自信」「障がいと生涯」
声を出して読んでみると、同じ・・・
気がついていただきましたか?

自分のまちを知り、自分のまちのことを考え、自分のまちのために行動する切っ掛けになる雑誌をつくりたいとの思いで、取材・記事・イラスト・編集すべてを自分の手で頑張っておられる編集長
の隠し技も富んだ「京都みなみい」お近くの書店で探してみてください。
詳しくはわたなべ邦子事務所にもどうぞ。