京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

新しいスタート

090401_1023~02001001.jpg
4月1日(水)

◆今日は近くの保育園の入園式に行かせてもらいました。

0歳児から4歳児まで新しく入園する子どもたちを、先生方や年長組のみんなが温かく元気にお迎え(^_^)v

砂場には大きな砂山が作ってあり、四方からトンネルも掘ってあってみんなで手を入れてみたかったです(o^∀^o)

とてもしっかりした山だったので園長先生に伺ってみると、子どもたちの大好きな土お団子も作りやすいように、土と砂の配合を考えておられるそうです。

造形遊びに熱心に取り組んでおられ、プロの講師を招いて子どもたちと色々な体験をされています。

その先生とお話していると、色んなアイデアや楽しい事が浮かんできて、また、その前向きな姿勢に共感をおぼえました。

その上、そのお孫さんが私のよく知っている女の子だったので、不思議なご縁に驚きました(*^o^*)

◆久しぶりに髪の毛を少し切りました。

いつも仲良くさせてもらっている近所のお店でカットしてもらっています。
そこの娘さん二人とも小学生の頃からよくよく知っているのですが、上の子が18歳でもうすぐ子どもが生まれるそうですo(^-^)o

40歳でおばあちゃんになるそうですが、私もなんだか、孫ができるような気分です☆

◆息子も今日から新社会人(^_^)v

やり甲斐のある部署にもつけていただいたそうで、張り切っているようです(o^∀^o)

みんなそれぞれに、新しいスタートの春…

桜も綺麗に咲いています(o^∀^o)