京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

不思議なご縁、改めて…

1月19日(月)

今日は午前中、淀のお寺での『童謡くらぶ』

ブログで何度かご紹介している私の大好きな時間です♪

3月8日(日)の伏見区民文化フェスティバルに出演できることになり、今月からは月二回に練習を増やして、皆さん張り切っておられます。

平均年齢はかなり?高いのですが、童心に戻り、みんなで声を合わせて歌うことをとても楽しみにされています。

出演順は後日抽選で決まるそうですが、またお知らせしますので、是非聴きにいらしてくださぁい(*^o^*)♪

午後からは府庁で仕事。

障がいをもっておられる方々の父母の会の皆さんが来られ、色々お話させていただきました。

お話しているうちに、どんどん共通点が出てきて話が弾み、また不思議な大きなご縁を感じました。

私の尊敬する先生からのご紹介でご縁をいただきましたが、これまでも、障がいをもっておられる方々やご家族の皆さま、また関係者の方々から多くの事を学ばせていただきました。
薄れかけている家族の絆、人と人とが支えあうことの大切さ等…

PTAの活動等で子どもたちと一緒に特別支援学校の方々との交流や勉強会、ノーマライゼーションの道推進会議や人権教育企画推進会議等にも参画し、みんなで考えていくべき大切なことだと思ってきました。

日々の生活の中で本当に多くのご苦労があると思いますが、ご家族や仲間の皆さまが支えあっておられることに学び、微力ながら少しでも私にできることを一層努力していきたいと改めて強く感じました。

不思議なほどのご縁に感謝!!(o^∀^o)