京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

日野・羽束師・MOA

081116_1508~01.jpg081116_1456~01001.jpg
今日も1日中、各所回っていました。
まず、私が住まいしている日野学区婦人会の文化祭があり、作品展、焼きそば・炊き込みご飯・おでん・みたらしだんごなど模擬店やバザー、子どもたちの遊びコーナーなど、会場の日野小学校が、子どもたちからお年寄りの皆さまの賑やかな交流の場になりました。

準備・お世話いただいた皆さま、本当にお疲れ様、ありがとうございました。

次は、とっても嬉しいニュース!
京都市体育振興会の女子バレーボールチャンピオン大会で、我が伏見区羽束師チームが連覇、優勝されました〜!
羽束師チームは、伏見大会では7連覇!
チャンピオン大会でも優勝5回!

スピード感溢れる圧倒的な強さで、流石の勝ちっぷりでした(^_^)v
皆さんと一緒に、バレーボール大好きな私も大声あげて応援、超気持ちよく、楽しませていただきました。

ほんま、おめでとうございます!!!

それからもう一つ、おめでとうの話。
『第14回MOA美術館京都伏見区児童作品展』が昨日今日開催されました。
絵画と書写、合計254の作品を集められ、今日は多くの子どもたちが表彰していただきました。

皆さんの前で一人一人賞状をいただき、帰りには牛乳パック等で手作りの花器に生けた心のこもった可愛いお花をもらった子どもたち、みんな嬉しそうでしたo(^-^)o
こうして今日も、各地で『おめでとう』『ありがとう』の花がいっぱい咲いていました。感謝(*^o^*)