京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

8月14日

f:id:watanabekuniko:20200827142153j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827142122j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827142208j:plain

 

8月14日
【なやまっちラヂオ】
毎月第二金曜日12時〜13時は、
伏見のコミュニティーFM局「FM845」がお送りされている、
納屋町商店街のラジオ番組「なやまっちラヂオ」

...

納屋町商店街の小林理事長と、
司会進行役の杉たまさん、
プロデューサーの葛山知佳子さんを中心に、放送回ごとにゲストも出演され、様々な情報や、商店街のお得情報、なやまっちの活動情報、店舗紹介などを中心に放送されています。

今日のゲストは、加藤博敏さん!
福島出身、新潟で起業されて、
今は東京・京都も含め、全国各地でご活躍!
『崇仁新町』『るてん商店街』『嵯峨嵐山ロッコマルシェ』など、
京都でのお取組を拡げ、私たちの仲間も多くご縁をいただいています。

「恥ずかしいから聞きに来るのはやめて〜❣️」と仰っていましたが、
なんのなんの!
本番が始まると、
「レギュラーか?」というくらい、3人さんの息もピッタリ!
とても楽しく聴かせていただきました。

来月のゲストは、山本ひとみ伏見区長さんだそうです♡
どうぞお楽しみに♡

f:id:watanabekuniko:20200827142145j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827142216j:plain

f:id:watanabekuniko:20200827142200j:plain

 

8月14日
夕方は納屋町商店街へ。

 お昼もFM 845での「なやまっちラヂオ」で小林理事長にお会いしていたところですが、
商店街創生センターの前田センター長や神崎さん、府の向井課長が来られるとお聞きして、同席させてもらいました。

...

 コロナ禍での現状や、対策、課題等について丁寧にお話されていて、
暑い中、府内各地を廻っておられるとのこと、頭が下がります。

 納屋町商店街では、
川柳コンテストや、
浴衣姿で買い物や食事をした方に景品がもらえる「ゆかたdeカランコロン」を実施中とのこと!
8月31日まで。
今年は夏祭りもほとんど中止で、
浴衣を着る機会もないなぁと思っていたのですが、浴衣に着替えて、お買い物行ってみよ。