京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

2月5日

f:id:watanabekuniko:20200216110705j:plain

 

2月5日
 京都市長選挙で、4選を果たされた門川大作市長の登庁式。
多くの支援者や、市会議員、市職員の皆様方に、笑顔と大きな拍手で迎えられた門川市長!
 市職員代表、地域女性会、未来の京都をつくる会、京私幼、日保協、掃除に学ぶ会、退職教職員の会等々、沢山の花束贈呈の後、
門川市長のご挨拶。...
「今回の当選は、職員の皆さんのこれまでの取組が評価されたもの」と仰った言葉がとても印象的で素敵でした!
 新型コロナウィルスはじめ、多くの課題が山積する中、府市協調、皆様方との共汗で、ご奮闘くださるよう、心からお祈り、お願い申し上げます。

 

 

f:id:watanabekuniko:20200216110715j:plain

伏見寒天プロジェクトが京都新聞に掲載されました。
2月15日(土)14時から伏見区役所で、寒天講演会を開催します。日本一寒天を売った男と題して、亀岡市の西田さんから寒天製造についてお話頂きます。また、伏見駿河屋の山本さんから、煉り羊羹ができるまでを講演して頂きます。
当日、記念グッズも配付しますので、ぜひお越しください。