京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

自民党女性局幹事会に参加する為、東京に向かっています。
党女性局役員と、全国8ブロックの幹事県支部連合会の代表と、副幹事県の女性局長などが集まっての会議。
今年度京都府連が近畿ブロックの幹事にあたっているため、田中セツ子女性局長と事務局の方とご一緒に、出席します。
京都駅から、約1時間半、富士山が見えました。
何度新幹線に乗っても、富士山に出会えるかどうか、いつもドキドキ
少し雲がかかっていますが、今回も会えてよかった。



自民党女性局の幹事会。
女性局長の三原じゅん子参議院議員のご挨拶。
進行役は、女性局次長の大沼 みずほ参議院議員
6月に開催される全国女性局長会議・国内研修は、この冬、豪雪被害に遭われた山梨県での被害状況や、世界遺産に関する視察・研修とすることになりました。
また、今年度の東日本大震災被災地復興支援の取り組みや、女性の健康の包括的支援の実現に向けてなど、協議しました。


自民党党本部前で、大沼みずほ参議院議員、田中セツ子京都府連女性局長と
大沼代議士は、子育て真っ只中、滋賀県の二ノ湯たけし参議院議員とも家族ぐるみで親しくされているとお聞きして、ぐっと親近感がわき、一緒に写真を撮らせていただきました。



京都府の東京事務所にも立ち寄らせてもらい、所長・副所長と色々お話させてもらいました。






安倍晋三総理主催の「桜を見る会
新宿御苑にて。
桜を見る会」多くの方々のご参加で、安倍総理のご挨拶は近くで見られなくて…
でも、退苑される前に、安倍総理昭恵夫人をはじめ、甘利大臣や茂木大臣にお目にかかれ、握手もしていただけました。
安倍総理は、颯爽とお元気に、あちらこちら、走られながら皆さんにハイタッチや握手!
皆さんの歓迎ぶりもすごいです!

安倍晋三総理から、今回初めて自民党の女性局幹事県連役員をご招待いただくことになったそうで、三原じゅん子女性局長・田中セツ子京都府連女性局長らとご一緒に美しい桜と素晴らしいお庭を拝見させていただくことができました




新宿御苑には、約65種1300本の桜があるそうで、2月のカンザクラから、4月下旬のカスミザクラまで長い間、個性豊かな桜が楽しめます。
中でも、4月中旬に咲く「イチヨウ」は新宿御苑が皇室庭園であった大正時代から、春の観桜会で鑑賞された歴史ある御苑の桜の代表品種だそうで、とても気品溢れ、華やかな桜にウットリ
他の花々も含め、素晴らしい晴天の下、それぞれ本当に美しかったです。



芦田愛菜ちゃんと、もう一人、お顔はよく見てるのに、お名前が出て来なくてホンマ申し訳ないけど、とっても可愛いお二人も大人気
ちっちゃくて柔らかい手、握手してもらった時、ちゃんと両手で、えらいなぁ



テレビでお馴染みの「すぎちゃん」にもお会いし、一緒に写真を撮らせていただきました。
とっても感じのいい、ハンサム、素敵な方でした。