京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

6月22日

6月22日
関西広域連合議会全員協議会】
平成25年、令和2年・3年に続いて、3度目、関西広域連合議会議員として活動することとなりました。
 大阪中之島NCBビルにおいて、
今年度初の『全員協議会』が開催され、京都府からは、5月21日の京都府議会5月臨時会本会議で選出された小鍛冶義広議員、小原舞議員、畑本義允議員と私、4名の議員が出席しました。
関西広域連合議会は、近畿、徳島、鳥取も含む8府県と4政令都市から40名の議員により構成されています。
来週6月29日には、各府県知事や政令指定都市市長らもご出席のもと、関西広域連合議会6月臨時会が開催され、私も質問に立つ予定です。
構成府県市から出向されている事務局、京都府の総合政策環境部や議会事務局の皆さまにもお世話になります。
よろしくお願いいたします。
 

6月22日
令和6年度総会・懇親会
 大阪での会議の後、少し遅参しましたが、辻代表世話人のご挨拶に、なんとか間に合い、
北條元代表世話人議長のもと、
 皆様の1年間の真摯なご活動、学びの実践を、改めて確認させていただくことができました。
懇親会では、澤前代表世話人が、ネクタイを蝶ネクタイに替えられての司会!!
恒例の「笑いヨガ」や「マジックショー」もあり、とても楽しい、和やかなひと時を過ごさせていただきました。
皆さまが持ち寄られた景品によるくじ引きもあり、手作りの温かな懇親会を毎年楽しみにさせていただいています。
皆さまありがとうございました。