京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

5月30日

5月30日
【第60期 納屋町商店街振興組合 定時総会後の懇親会】
佐々木浩二理事長の開会ご挨拶のなかで、
京セラ、京都文教大学
 大手筋・納屋町・竜馬通り商店街伏見区役所等が連携されての『伏見区こども京育食堂』のお話や、
大人気、全国展開の地元パン
『ササキパンのメロンパン』の
ボールチェーンマスコットも、今日のお土産にいただけるとのお話に、思わず大声で「やった〜!」と叫んでしまいました。
すごく嬉しい!!
道端市議や多くのご来賓の皆さまと共に、商店街の顧問として出席させていただきましたが、
納屋町商店街の理事はじめ、各店舗の皆さまもお一人お一人ご紹介され、いつもながら、とても和やかな会となりました。
60周年記念誌もまとめられ、これまでの歴史等、知ることができました。
プレミアム商品券など、京都府の地域商業活性化支援事業費2億円も6月定例会で審議される予定で、有効に活用されることを願っています。