京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

7月2日
淀 本町商店街の七夕まつり。
商店街のみなさんはもちろんのこと、
「ふしざく(伏見を さかなに ざっくばらん)」メンバーや、
龍大生など、多くのご協力で、賑わっていました。
伏見のお酒や、コロッケ、お赤飯、みたらし団子、地元産野菜、
コラーゲンドリンク等々、やっぱり、お顔の見える商店街でのお買い物は楽しいですね。
これから夏祭りシーズン!
みなさま、ホンマお世話様です。


京都府モラロジアンの集い
公益財団法人 モラロジー研究所
廣池 幹堂理事長をお迎えして、京都府内各地から多くの皆様が参集されました。
理事長の講話を聞かせていただいたあと、
懇親パーティーでは、お若い京都府モラロジー協議会の清水会長のお仲間のバンド演奏!
地元醍醐の内海さんもピカピカの黄色いジャケットでサックス演奏
『京都伏見区 笑いヨガサークル』の皆様の笑顔と、楽しい笑い声も、
会場に響きわたり、最後の全員合唱
『ひびけ世界のあら磯に』も、盛り上がりました。