京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。




京都府庁でも仕事始めで、
山田知事から、年頭のご挨拶。
昨年の京都府の取組や成果を振り返りながら、
「さらにスピード感をもって、お互いの立場を尊重しながら、共生社会の実現に向けて、
職員の皆さんがそれぞれ、リーダーとなって、
検討するとか、様子を見るとか言わず、とにかく、実行してほしい!」
など、力強く訴えられました。
また、
「仕事始めの日に、自分で着付けして着物姿で!」
を目標に昨年9月から練習を重ねてこられた職員の皆様も、バッチリ着物姿でご参列
中学生の頃からの友人である千恵子さんと、
お友だちのあっちゃんが講師としてお世話くださり、毎回、和やかな着付け教室
これからも引き続き、練習を重ねていかれるそうで、楽しみです。
一方、『5分で着られるdriccoきもの』着用の友里さんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです。
今年もがんばりましょう〜