京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。

京都市長選挙。
携わってくださっている方々は、みんな一生懸命!
でも、私たちの大切なこの街の未来を決める大切な選挙なのに、約3人に1人しか行かない投票率って
明後日7日が投開票日ですが、期日前投票も簡単にできます。
伏見区役所 醍醐支所での『期日前投票』の様子を拝見に行き、担当区長や担当してくださっている方々のお話を伺いました。
醍醐支所で独自の広報や、ティッシュの配布、選挙管理委員会の広報車も前回より長時間走らせ、昼間の期日前投票は増えているそうですが、まだまだ当日の投票率が気になるところです。
ぜひぜひ、声を掛け合って、投票に行ってください!
皆さんの大切な一票を、棄権されることなく、未来の京都のリーダーに託してください。


今日は門川大作候補の選挙カーに同乗し、地元の醍醐・日野から、伏見区内を走り南区へ引き継ぎ。
日野恵福寺前で、街頭演説。
ご近所の皆様が集まってくださいました。
残りわずかとなった選挙戦!
これまで市民の皆様と進めてきた京都の歩みを、オール京都・チーム京都で、未来につなげていくためには、これからが正念場だと、候補者の熱い想い、受け止めていただけたことと思います。
京都の未来に責任が持てるのは、やっぱり、国と京都府と連携がとれる門川大作候補!
選挙戦最終最後まで、『門川大作』候補への投票呼びかけを、よろしくお願いいたします。