京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。






平成27年から28年
日々、多くの皆様にお世話になり、本当にありがとうございます。
年末は、色んな仕事プラス日頃サボっている掃除にも勤しみ、なんとか、申年を迎えました。 昨年、9月に渡辺の父が亡くなり、
新年のご挨拶は控えさせていただきますが、忌中ではないので、神社への初詣は大丈夫とのこと、
例年通り、伏見でご縁をいただいているお宮さんやお寺に、お詣りさせていただきました。
急な雪で、寒さ厳しかった昨年に比べ、青空の温かいお正月となり、参拝者や、ご奉仕くださっている方々も多く、賑わっていました。
今年一年が、このように明るく、多くの皆様の笑顔で溢れる年になりますように
本年もどうぞよろしくお願いいたします。




藤森神社での藤森太鼓奉納演奏、振る舞い餅。
毎年恒例、大好きな藤森太鼓の演奏をお聴きして、新しい年が始まります。
昨年の雪に見舞われながらの演奏ではなく、今年は穏やかな日和の中、いつもにも増して多くの皆さんに見守れながらの奉納演奏!
ずっと立ちっぱなしですが、約一時間の演奏中ほとんどご移動なく、熱心に聴き入っておられるのが、すごいです。
途中、体験もあり、子どもたち優先と思っていましたが、前田会長(今回は演奏なしで総監督)にお勧めいただき、一緒に叩かせていただき、楽しかったです。
(写真は小川さんが撮影・投稿してくださっていたものを拝借)
振る舞い餅も、多くの皆様のご奉仕、いつも皆様、本当にありがとうございます。