京都府議会議員 わたなべ邦子ブログ

京都府議会議員(伏見区選出)わたなべ邦子の活動報告日記です。


   
   


竹田西部自治会・若宮八幡宮の子ども神輿。
こうして脈々と地域の絆が紡いでいかれるんですね。
地域の皆さんに支えてもらいながら、お祭りに親しんでいる子どもたちが、次代へと繋いでくれますように




体育振興会主催 伏見区グランドゴルフ大会。
伏見桃山城が見えるグラウンドでの開催!
他の予定と重なり、開会式前だけしか寄せてもらえませんでしたが、いいお天気に恵まれ、皆さんのご健闘をお祈りしました。




醍醐シニア運動会。
60歳以上の皆さんが対象!
健康長寿を目指して、社会福祉協議会自治会・体育振興会らの皆さんが協力されてのご開催で、他地域からも注目されています。
今後、この取り組みが広がっていきますように






深草ふれあいプラザ
開会式後、ステージのトップバッターは、藤森太鼓保存会、若手メンバー《駿》の演奏!
力強い太鼓の音色が藤森神社の境内に響きました。
おうどん、焼きそば、お餅、ポップコーン、おぜんざい、コーヒーなど模擬店や、ゲーム、いろんな団体のコーナー等々、盛り沢山!
お抹茶もいただき、お菓子が吉兆くんで、びっくり